Entries

8月29日のディナーコースのお知らせ。

20090829155058
20090829155057
今日も暑いですね~。

前菜。
桃と巨峰の冷製カッペリーニ、ミントの香り。

温かい前菜。
イタリア産ポルチーニ茸と天然アワビのリゾット仕立て、半生の特大牡丹海老添え、アメリケーヌソース。

パスタ。
小柱と夏野菜のスパゲティーニ。

主菜。
天然スズキとまつたけ、バルサミコビネグレット、青柚子の香り。

ドルチェ。
マンゴーのブディーノ&パッションフルーツ。

\4980円。

↓↓↓食べたくなったらクリックを!ランキングに参加してます。


いよいよ入荷!です。

20090829113804
お待たせいたしました。イタリアよりフレッシュポルチーニ茸入荷です!おそらく今季最初で最後の入荷です!

本日と明日のディナーのみの提供となりますかね。

まつたけ、トリュフ、ポルチーニ茸。
キノコ祭りです!

↓↓↓食べたくなったらクリックを!ランキングに参加してます。

8月28日のディナーコースのお知らせ。

20090828163329
今日はほんまに暑いですね~。

前菜。
好評につき今季もう一度だけ・・桃と普通のトマトの冷製カッペリーニ、ミントの香り。

温かい前菜。
島根県産天然アワビのステーキ、その肝と黒トリュフのリゾット、トリュフに見立てたマッシュルームのスライス添え。

パスタ。
江戸前穴子と夏野菜のスパゲティーニ。

主菜。
天然スズキとまつたけ、バルサミコビネグレット、青柚子の香りを散らして。

ドルチェ。
マンゴーのブディーノ&パッションフルーツ。

\4980円。

↓↓↓食べたくなったらクリックを!ランキングに参加してます。

8月27日のディナーコースのお知らせ。

20090827153356
朝晩がかなり秋っぽい涼しさですね~。

前菜。
山芋とオクラの冷製カッペリーニ、大間産天然本マグロ大トロのタルタルのせ。

温かい前菜。
鬼怒川産天然アユのコンフィー、こんがりソテー、ゴーヤと胡瓜のサラダ添え、バルサミコビネグレット。

パスタ。
天然アワビと夏野菜のスパゲティーニ。

主菜。
天然鯛とまつたけのロースト、アメリケーヌソース、青柚子の香り。

ドルチェ。
マンゴーのブディーノ&パッションフルーツ。

\4980円。

↓↓↓食べたくなったらクリックを!ランキングに参加してます。

8月24日のディナーコースのお知らせ。

20090824165727
20090824165726
今日は過ごしやすい陽気ですね~。

前菜。
生ウニと小柱の冷製カッペリーニ、オカヒジキのアクセント。

温かい前菜。
鬼怒川の天然アユのコンフィー、こんがりソテー、肝のピュレ、伏見唐辛子と。

パスタ。
天然アワビと枝豆のスパゲティーニ、からすみパウダーがけ。

主菜。
大間産天然本マグロ大トロのステーキ、焼き松茸添え、バルサミコビネグレット、酢橘の香り。

ドルチェ。
マンゴーのブディーノ&パイナップル。

\4980円。


写真は大間産天然本マグロ大トロ。夏は大間!
当店は夏のマグロは大間中心です。特別、ブランドにこだわっているわけでもないのですが、マグロを仕入れる際はブラインドで少しずつ試食させていただくのですが、やはり夏は大間が旨いんですわ。妥協できないラインですね~。

あとほんまにどうでもいいことなんですが、今朝見上げた空が綺麗でした。

↓↓↓食べたくなったらクリックを!ランキングに参加してます。

8月21日のディナーコースのお知らせ。

20090821163814
20090821163813
なんか天気悪くなってきましたね~。

前菜。
おそらく今季最後の
桃と桃太郎トマトの冷製カッペリーニ、ミントの香り。

温かい前菜。
大間産天然本マグロ大トロのレアステーキ、バルサミコビネグレット、サラダ仕立て。

手打ちパスタ。
天然アワビとその肝、夏野菜のタリオリーニ、ハーブの香り。

主菜。
天然鯛とまつたけのロースト、焼き松葉蟹添え、そのカニの殻を煮出した濃厚なスープと共に。

ドルチェ。
マンゴーのブディーノ&パイナップル。

\4980円。


写真は松葉蟹。
実のところ、旬は少しはずしますが、ずっしりと重く身の詰まった予感がしたため購入に至りました。
予感的中です。
しっかりと身の詰まった甘味たっぷりのカニ。
本日は主菜の付け合わせと殻を煮出して出汁をひきソースに。余すとこなくどうぞ!

↓↓↓食べたくなったらクリックを!ランキングに参加してます。

8月18日のディナーコースのお知らせ。

20090818164551
ていうか一年て早いですね~。もう8月も半ばですもんね~。

前菜。
極上の大間産天然本マグロのぶつ切りをざっくりと和えた冷製カッペリーニ、新しょうがのガリを添えて。

温かい前菜。
天然アワビのステーキ、肝のトマト煮込みと。

手打ちパスタ。
江戸前穴子と夏野菜のフェットチーネ、からすみパウダーがけ。

主菜。
イトヨリ鯛とまつたけのオーブン焼き、バルサミコビネグレット。

ドルチェ。
完熟マンゴーのブディーノ&パイナップル。

\4980円。


写真は大間産天然本マグロの大トロを切り出したところ。脂ののり、熟成感、最高です!
本日の前菜には、赤身、中トロ、大トロのぶつ切りを贅沢に冷たいパスタにからめて。
正直、儲かんないです!けど美味しい素材は惜しみなく使いたいもんです。

↓↓↓食べたくなったらクリックを!ランキングに参加してます。

8月17日のディナーコースのお知らせ。

20090817170036
20090817170035
今日は比較的過ごしやすい陽気ですね~。

前菜。
大間産天然本マグロの冷製カッペリーニ、新しょうがのガリを添えて。

温かい前菜。
天然ホタテのソテー、生ウニのせ、トマトのソースで。

パスタ。
天然アワビと夏野菜のスパゲティーニ、肝の風味。

主菜。
イトヨリ鯛とまつたけのポワレ、バルサミコビネグレット。

ドルチェ。
珈琲のパンナコッタ、エスプレッソのゼリー。

\4980円。


写真は天然アワビと本マグロ。

↓↓↓食べたくなったらクリックを!ランキングに参加してます。

8月13日のディナーコースのお知らせです。

20090813162339
20090813162337
本日も暑いですね~。

前菜。
天然本マグロと甘海老の冷製カッペリーニ、新しょうがのピクルスと。

温かい前菜。
天然あゆのコンフィー、こんがりオーブン焼き、肝のソースで。

パスタ。
天然アワビと夏野菜のスパゲティーニ、からすみがけ。

主菜。
本マグロのかま肉のロースト、香草風味、トマトのソースで。こちらは三名~四名様のお客様で。かなりの大きさなので。
お二人様には、
天然鯛とまつたけのロースト、バルサミコビネグレットで。

ドルチェ。
マンゴーのブディーノ&パッションフルーツ。

\4980円。


写真は本日仕入れた、大間産天然本マグロの切り身の一部とかま肉。
300キロ級の超大物です!
かま肉は切り分けないと冷蔵庫に入らないのが判明したため、切り分けたところ。

脂ののり、香りともに最高のものだと。

↓↓↓食べたくなったらクリックを!ランキングに参加してます。

8月8日のディナーコースの一例。

20090808165803
蒸し暑い日が続きますね~。

前菜。
自家製からすみと生ウニの冷製カッペリーニ、牡丹海老のタルタルのせ。

温かい前菜。
鬼怒川の天然あゆのコンフィー、こんがりオーブン焼き、肝のソース、ゴーヤのサラダ添え。

手打ちパスタ。
天然アワビと夏野菜のタリオリーニ、肝の風味。

主菜。
天然スズキとまつたけのロースト、濃厚な毛蟹とそのミソのソース。

ドルチェ。
マンゴーのブディーノ&パッションフルーツ。

↓↓↓食べたくなったらクリックを!ランキングに参加してます。

8月7日のディナーコースのお知らせ。

20090807161124
今日も暑いですね~。

前菜。
自家製からすみと生ウニの冷製カッペリーニ、新しょうがのアクセント。

温かい前菜。
鬼怒川の天然あゆのコンフィー、こんがりオーブン焼き、肝のソース、ゴーヤのサラダ添え。

パスタ。
天然アワビと夏野菜のスパゲティーニ。

主菜。
天然スズキとまつたけのロースト、バルサミコビネグレット。

ドルチェ。
マンゴーのブディーノ&パッションフルーツ。

\4900円。

写真はオリーブオイルでじっくりと煮た天然あゆのコンフィー。

↓↓↓食べたくなったらクリックを!ランキングに参加してます。

8月7日のランチは、

20090807113342
20090807113341
20090807113340
本日のランチタイムは、ご予約のお客様で満席となっております。

一時以降ならお席があきはじめるかと。

写真は今夜のディナーコースに登場の
大間産本マグロ、鬼怒川のアユ、まつたけ。

夏物とちょっと早めの秋物がそろって登場です!

↓↓↓食べたくなったらクリックを!ランキングに参加してます。

8月6日のディナーコースのお知らせ。

20090806163726
すっかり夏ですね~。

前菜。
自家製のからすみと根室産生ウニの冷製カッペリーニ、新しょうがのアクセント。

温かい前菜。
天然あゆのコンフィー、こんがりオーブン焼き、肝のソース、トリュフ風味、ゴーヤのサラダ添え。

パスタ。
江戸前穴子と夏野菜のリングイーネ。

主菜。
本日の鮮魚とまつたけのロースト、アメリケーヌのソース、アワビのソテーも添えて。

ドルチェ。
マンゴーのブディーノ&パッションフルーツ。


写真はあゆのコンフィー。骨付きのままオリーブオイルでじっくりと低温で煮ます。骨までやわらかくいただけます。
オイルサーデンのあゆ版といったところでしょうか。


昨日は定休日。
晩御飯を茗荷谷のフレンチレストラン、ルピラートでいただきました。
とても美味しく、特に生ウニのブランマンジェが濃厚で、さっぱりとしたトマトのソースと相性よく感動いたしました。
こちらのお店のシェフとはほぼ毎朝築地でお会いし、色々とアドバイスをいただきお世話になっております。
昨晩も本当にごちそうさまでした!

↓↓↓食べたくなったらクリックを!ランキングに参加してます。

8月3日のディナーコースのお知らせ。

8月ですね~。一年て早いですね~。

前菜。
桃と桃太郎トマトの冷製カッペリーニ、ミントの香り。

温かい前菜。
天然アワビとホタテのソテー、トマトとバジリコのソースで。

手打ちパスタ。
江戸前穴子と夏野菜、生ウニのタリオリーニ。

主菜。
サワラとまつたけのロースト、きのこの濃厚なソースで。

ドルチェ。
マンゴーのブディーノ&パッションフルーツ。

↓↓↓食べたくなったらクリックを!ランキングに参加してます。

Extra

プロフィール

mercato2007

Author:mercato2007
千葉県市川市(本八幡)にある魚中心のイタリアン、Mercato。
本日の特選素材とシェフからのお知らせを中心にお知らせします。
ご予約、お問い合わせは、電話047-334-4576まで。お電話は10:00~11:00と15:00~17:00くらいですと非常に助かります。
地図はこちら

最新記事