Entries

10月26日のディナーコースのお知らせ。

いや~寒いっすね~。


前菜。
銚子産ピカピカの鰯と甘いトマトの冷製カッペリーニ。

温かい前菜。
北海道鵡川産ほんまもんシシャモの夫婦焼き、トレヴィスのサラダ添え、バルサミコ。

パスタ。
信州松茸と自家製からすみのスパゲティーニ。

主菜。
竹岡産甘鯛の一本焼き、瀬戸内の渡り蟹と蕪のスープ、無農薬レモンの香り。

ドルチェ。
いつものやつです。

↓↓↓食べたくなったらクリックを!ランキングに参加してます。


ヤガラ入荷です!


ヤガラ入荷です!

しかしながら、魚体の半分が頭ですね~。

和食だと椀種にするんですが、イタリアンでは、どうなるか・・。

ちょっと考えます。


↓↓↓食べたくなったらクリックを!ランキングに参加してます。

今後の営業について。

いつもありがとうございます。
メルカートの市場です。

今年ももう年末に近づきましたね~。
はっきりとしたことは、まだ公表できないんですが、ランチ、ディナー共に、今のところお魚、おまかせコース一本という営業スタイルをとらせていただいているのですが、来年より少しというか大幅というか・・営業スタイルを変えるかもです。
色々と模索中なんで、今ははっきりと言えないんですが。

一人で切り盛りするのは変わんないんで、そんなに大袈裟なことはできないんですけどね。

ま~良い意味で期待を裏切れればいいんですが。

くわしくは追々お知らせ致します。

↓↓↓食べたくなったらクリックを!ランキングに参加してます。

特大手長海老!


本日、久々に駿河湾より特大手長海老入荷しました。


↓↓↓食べたくなったらクリックを!ランキングに参加してます。

10月16日のディナーコースのお知らせ。





清々しい日中でしたね~。


前菜。
戸井産天然本鮪中トロのカルパッチョ。

天然ホタテと生雲丹のオーブン焼き、自家製からすみ添え。

温かい前菜。
ガラムマサラの香る焼きリゾット、江戸前穴子のソテー添え、トリュフの香るバルサミコ。

パスタ。
名残の松茸と鱧のスパゲティーニ、酢橘の香り。

主菜。
甘鯛のロースト、レッドムーンのピュレ、ほうれん草とかぶのボッリート、アメリケーヌ。

ドルチェ。
いつものやつです。


写真の伊勢海老は千葉県の天然物。
本日、リクエストがありまして仕入れた物です。

もし何かリクエストなどございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。出来る限りご要望にお応えできるよう手配致します。

ではツイッターも始めましたので、そちらもよければ観てやって下さい。


↓↓↓食べたくなったらクリックを!ランキングに参加してます。

ツイッターはじめました。

ツイッターはじめました。

毎朝、その日の特選素材や空席状況のお知らせなどをつぶやく予定です。

mercato4649

にて。

↓↓↓食べたくなったらクリックを!ランキングに参加してます。

10月7日のディナーコースのお知らせ。

過ごしやすい気候になりましたね~。


前菜。
生雲丹を包み込んだ天然本鮪中トロのカルパッチョ仕立て、軽く炙って、サラダ添え。

温かい前菜。
北海道鵡川産ほんまもんシシャモのオス、こんがり焼いて、タプナードで。

パスタ。
名残の鱧と信州の松茸、スパゲティーニで、酢橘の香り。

主菜。
島根県産のアンコウ、骨付きロースト、その七つ道具と信州天然キノコのボッリート、柚子の香り。


ドルチェ。
ほうじ茶のパンナコッタと栗。

↓↓↓食べたくなったらクリックを!ランキングに参加してます。

本日は・・





本日のディナーコースはキノコたっぷり祭り~。

ポルチーニは残念ながら入荷なしですが

天然シメジ、ほうきたけ、松茸入荷です!


あと島根県産のアンコウ入荷です!
今夜の主菜はアンコウと天然キノコのブイヤベースで決まりです!


↓↓↓食べたくなったらクリックを!ランキングに参加してます。

10月7日はキノコ祭り!

本日、各地より天然キノコ入荷です!

信州よりマツタケ、天然シメジ、ほうきたけ、もしかしたら午後にイタリアよりポルチーニも入荷するかもです。

今夜はキノコたっぷりのディナーコースで!

↓↓↓食べたくなったらクリックを!ランキングに参加してます。

6日、水曜日ですが・・。


おはようございます。

本日、水曜日ですが

信州よりマツタケが大量入荷のため、ランチのみ臨時営業致します。

よければ。


↓↓↓食べたくなったらクリックを!ランキングに参加してます。

10月2日のディナーコースのお知らせ。





10月っすね~。


前菜。
大間産天然本鮪のトリオ、赤身のマスタード、
中トロのタプナード、
大トロのバルサミコ。

温かい前菜。
きゅうりと煎り胡麻を詰めた槍烏賊のソテー、肝とトリュフのピュレ、新蓮根のチップ、自家製ドライトマト。

パスタ。
名残の鱧と松茸のスパゲティーニ、酢橘の香り、唐墨。

主菜。
甘鯛のオーブン焼き、石川小芋、かぶ、隠元添え、生雲丹のアメリケーヌ。


ドルチェ。



↓↓↓食べたくなったらクリックを!ランキングに参加してます。

Extra

プロフィール

mercato2007

Author:mercato2007
千葉県市川市(本八幡)にある魚中心のイタリアン、Mercato。
本日の特選素材とシェフからのお知らせを中心にお知らせします。
ご予約、お問い合わせは、電話047-334-4576まで。お電話は10:00~11:00と15:00~17:00くらいですと非常に助かります。
地図はこちら

最新記事