Entries

更新サボリ気味ですみません。

朝晩は涼しいっすね。メルカート市場です。

夏期休暇のお知らせです。

7月8日~11日まで。

実家に帰らせて頂きます。

ではではでは。

↓↓↓食べたくなったらクリックを!ランキングに参加してます。


更新サボリ気味ですみません。

朝晩は涼しいっすね。メルカート市場です。

夏期休暇のお知らせです。

7月8日~11日まで。

実家に帰らせて頂きます。

ではではでは。

↓↓↓食べたくなったらクリックを!ランキングに参加してます。

21日は。

蒸し暑いっすね。メルカート市場です。ブログ久々の更新ですみません。出張料理やらなんやらでバタバタしてました。

今宵はお陰さまで御予約にて満席ですが、明日の土曜や日曜は空席あります。

この暑さを吹き飛ばす、さわやかなお料理?をご用意してお待ちしております。

ではではでは。

↓↓↓食べたくなったらクリックを!ランキングに参加してます。

またまたアワビの・・。


蒸し暑いっすね。メルカート市場です。

本日、土曜日、またまたアワビの大人買いです(笑)。

なんとなし、見かけたら買っちゃうんです。

これ、全部下さい。みたいな。

個人的に好きなだけなんですが。

ドサッとだします。お好きな方はどうぞ、ご連絡下さいまし。


↓↓↓食べたくなったらクリックを!ランキングに参加してます。

緊急企画!

梅雨らしい天気ですね。

ムシムシしてませんか?メルカート市場です。

今週、日曜は父の日っすね。

てなわけで、

父の日ディナー開催です!とはいっても、いつもとあまりかわらないかもしれませんが(笑)。

父が好きそうな食材集めてみようかなと。

前菜。

脂ののった鯵とトマト、薬味野菜の冷製カッペリーニ。

温かい前菜。

蒸したてのやわらか鮑の香草風味、肝のピュレ添え。

パスタ。

炙った鱧とキュウリのスパゲティ、スダチの香り。

主菜。

天然鯛、または伊佐木かも、か、その日の天然魚、仕入れ次第ですが(笑)のグリル、水ナスと初夏野菜のサラダと共に。

果実&カフェ。

¥5500円。

要予約にて。

あっ、あと先日お知らせ致しました、おせちの残数12台です。

御予約の際に、今年は高いね。といわれましたが、

自分なりに熟考した結果、去年まではタッパー詰めにしてたのを、二段のお重盛りにもどしたのと、品数をかなり増やした結果なんで。

どうかご了承下さいませ。

ではではでは、御興味ある方は御問い合わせ下さいまし。

↓↓↓食べたくなったらクリックを!ランキングに参加してます。

おせち。

今年も早々とおせちの御問い合わせがございましたんで、お知らせ致します。

今年は二段のお重にて。

鴨の燻製。

黒豆のマリネ、シェリービネガー風味。

二色のオリーブとドライトマトの香草風味。

和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。

イタリア産生ハム&サラミ&グリッシーニ。

地鶏のピッツァイオーラ。

サワラのトマト煮込み。

自家製ミニピッツァ。

根菜のピクルス。

海老のクリーム煮。

三元豚ボロネーゼのペンネ。

色々キノコのマリネ、トリュフ風味。

寒ブリのコンフィーと大根のサラダ仕立て。

ローストポーク、マスタード風味。

ズワイガニとポロネギのフリッタータ。

タコのマリネ、グリーンソース。

地鶏レバーとアンチョビのパテ。

自家製バーニャカウダとスティック野菜。

アワビのやわらか煮。

以上の19品目+何かおまけがつきます。

今年はオールイタリアンのおせち?です。

¥32500円。

限定25台。

12月31日の午前8時~10時に、当店にて引き渡し。

ではではでは。

御予約お待ち申し上げます。

↓↓↓食べたくなったらクリックを!ランキングに参加してます。

土曜日のディナーは~。

暑いっすね。メルカート市場です。

本日のディナーの一例は~。

前菜。

軽く炙った金目鯛と塩トマトの冷製カッペリーニ、ルッコラセルバチコ添え。

温かい前菜。

島根産天然アワビとクレソンのリゾット仕立て、肝の風味。

パスタ。

江戸前穴子と色々緑野菜のスパゲティ。

主菜。

徳島産天然鯛のポワレ、サフランの香るカリフラワーのピュレ添え、アスパラガスと生ウニのソースで。

果実。

甘夏&ブラッドオレンジ。

↓↓↓食べたくなったらクリックを!ランキングに参加してます。

6月1日~。


おはようございます。6月っすね。

本日は、

島根産の天然アワビを大人買い!

あとは、徳島産天然鯛。

銚子のサヨリ。

などなど入荷です。


↓↓↓食べたくなったらクリックを!ランキングに参加してます。

Extra

プロフィール

mercato2007

Author:mercato2007
千葉県市川市(本八幡)にある魚中心のイタリアン、Mercato。
本日の特選素材とシェフからのお知らせを中心にお知らせします。
ご予約、お問い合わせは、電話047-334-4576まで。お電話は10:00~11:00と15:00~17:00くらいですと非常に助かります。
地図はこちら

最新記事